ニュース

クリスマスケーキご予約受付中

クリスマスケーキのご注文受付中です。
※数量限定とさせていただきますので限定数に達した時点で受付を締め切らせていただくことがございます。
※お申込みは店頭のみとさせていただきます。
※クグロフグラッセ(アイスケーキ)は配送も可能ですのでお電話かメールにてお受付できます。

ガトー・ド・ノエル(12cm・15cm・18cm)

たっぷりの苺ととてもミルキーな味わいの生クリームを使用した定番のケーキです。
ひと味違うriccaのショートケーキを是非。

※無農薬栽培の熊本県山鹿「伊藤農園」の苺を使用いたします。

モンブラン(16cm)

クリスマスだけで登場するモンブランのアントルメ。
山鹿産の栗とスペインの栗を使用したモンブランです。
riccaの定番のモンブランとは違う濃厚な仕上がりとなっております。

フォレ・ノワール(12cm)

フランス語でフォレは森、ノワールは黒いという意味で、
ドイツ南西部の森林地帯「黒い森(ドイツ語ではシュヴァルツヴァルト)」にちなんだお菓子。
自家製のアメリカンチェリーのブランデー漬けを使用し、ショコラのクリームとキルシュのクリームを
合わせた大人のケーキです。

ヴィクトリア・サンドイッチケーキ(15cm)

ヴィクトリア女王ゆかりの、イギリスで最も親しみのあるお菓子。
riccaではこのシンプルなお菓子にアレンジを加え、アーモンドのしっとりとした生地に
紅茶とクリームチーズのクリーム、アプリコットジャム、自家製ドライアプリコットを合わせました。
紅茶ととても相性の良いケーキです。

ナポレオン・パイ(18cm×10cm)

ナポレオンのかぶっていた帽子の形に似ていることから、
またお菓子の皇帝という意味で名付けられたお菓子。
ホロホロと口どけの良いパイにたっぷりと苺と
濃厚なカスタードクリームを合わせた贅沢なケーキです。

※無農薬栽培の熊本県山鹿「伊藤農園」の苺を使用いたします。

オペラ(15.5cm×15.5cm)

絢爛豪華な威容で知られるオペラ座をモデルとして作られたお菓子。
コーヒーのシロップをたっぷりと染み込ませたアーモンドの生地に
コーヒーのバタークリームとガナッシュを重ねた伝統的なケーキです。

タルト・フレーズ・ピスターシュ(16cm、18cm)

今年はアーモンドの土台の上にピスタチオのクリームを
絞りたっぷりと苺をのせました。
ピスタチオと苺は鉄板の組み合わせです。

クグロフ・グラッセ(14cm)

アルザス地方の伝統的なお菓子の型を使い、
アイスケーキに仕立てました。
キャラメルのアイスの中にラムレーズンのパルフェを入れたケーキです。
アイスケーキですが、暖かみのある味わい深いケーキです。

※こちらの商品は配送可能です。